« おいしかった~ | Main | ご報告・・・ »

March 19, 2005

祝!卒園!

次女、おちび姫がめでたく卒園しました!
私にとってはでっか姫の時から通算6年送り迎えした幼稚園!卒園です!
おめでとう
そして、支えてくださった幼稚園の先生方、お友達の皆様!
ありがとう

卒園式、卒園生144人に卒園証書が渡され、卒園時のさよなら幼稚園の歌と
お別れの言葉に、感動しました。
年少さんの時、私の手をぎゅっと握って、すがるような目をして幼稚園の
教室に入っていったおちび姫。
それが、今日、堂々と証書を頂き、歌い・・・・この3年間、本当に大きくなったね。
先生からは、「誰からも好かれてお友達もたくさん!いつも冷静にものを
判断して先生があわてそうになると良く助けてくれました。」とコメントを頂きました。
家では甘えん坊の次女!なのに、幼稚園では頑張っていたんだね。
そんな、あなたの幼稚園での成長をうれしい気持ち半分、
戸惑い半分で見守ってました。
着実に、おちび姫の世界を築き上げてたんだね。
これからも、いろいろうれしいこと悲しいことつらいことあるだろうけど、あなたの持ち前の根性と人を思いやる優しい心を大切に生きていってください。

おめでとう~!おちび姫!!

|

« おいしかった~ | Main | ご報告・・・ »

Comments

tomorinさん!
ありがとうございます。
え~涙腺緩みっぱなしでした。おちびが教室に入り、「卒園おめでとう」のお花を胸につけていただいた時から、うるうる・・・。
tomorinさんも昨年はうるうる号泣でしたか?
やっと、連休明けあら、「卒園」モードから、「入学」モードに切り替わりました。
みなみちゃんは、「たのしい一年生」をすごされましたか?おちび・・・学校までたどりつけれるだろうか、心配です。

Posted by: ころまま | March 24, 2005 at 06:55 PM

と~~っても遅くなってしまいましたが・・
おちび姫ちゃん、卒園おめでと~~♪

ころままさん、ご卒園おめでとうございます!
卒園式始まりから号泣だったのでは?
わたしは子供たちが一生懸命やってる姿にすごく弱くて・・
娘の時は入場からウルウルでした!(笑)
幼稚園の卒園の時って入園の時に比べるとすごく成長してて感無量ですよね!
いよいよ1年生!
ピカピカのランドセル背負って、可愛いだろうなぁ~~♪


Posted by: tomorin | March 23, 2005 at 11:12 PM

スカイさん!ありがとうございます!
無事に卒園致しました!涙涙の卒園式でした!
サラP姫の卒業式は、終わりましたか?

サラPちゃんの幼稚園は9人!ちょっとうらやましいです!!!
おちびのクラスは35人!でした。(多すぎ)
小学校は一クラス30人くらいだから幼稚園の先生のほうが大変ですよね!!マンモス幼稚園で雑草のようにたくましく育って卒園です!
名前付け~~~~!今、頑張っております!
その前に、ミシンと格闘しなくては~
体操服入れ、給食袋、ランチョンマット、お道具入れ、防災ズキン入れ座布団・・・・
うわ~どうしましょ!

Posted by: ころまま | March 21, 2005 at 11:41 PM

おちび姫ちゃん、ご卒園おめでとう☆
いよいよピッカピカドッキドキの1年生ですね♪
お友達100人作ろうね(^ー^*)

ころまま~おめでとうございます。
卒園式はいかがでしたか?
それにしても卒園時144人!
すごいマンモス幼稚園なのですね~。
サラPの幼稚園は9人でした(少なっ)

入学の準備は楽しいよね♪
でも算数セットのお名前付けだけは嫌いだわ。

Posted by: スカイ | March 21, 2005 at 10:31 PM

お~!ぴあともちゃん。
なんかとってもお久しぶりのような気がするわ。
卒園式には会えなかったね。
ご子息様、かっこよかったわよ!
おちび姫ったら退場の時、きく1組でただ一人、手を振っていたわ・・・
あの後、午後4組さんのお母様に会ったのですが、4組のBGM素敵だったといっていたよ。よかったね。1組もBGMやったんだけど子供たち歌ってたわ。うふふ・・・でもそれを狙ったんだけど。本当にお疲れ様。きっと4組盛り上がったんだろうな。4組のコーラスをBGMにすればよかったわ。
今度は入学式ですね~入学準備に追われそうです!

Posted by: ころまま | March 20, 2005 at 10:35 PM

卒園おめでとう!!とうとう卒園したねー!どきどきしていた卒園式はなんだかあっけなかったような、気が付いたらおわっていたって感じです。私の最愛の息子も、もう小学生になるんだなあ~!今日アルバムなどを紐解いて見ましたら、毎日見ていて気がつかなかったけれど確実に成長しているのね~なんだかひとりで感激しちゃいました。卒園してもこれまで同様仲良くしてね!おちび姫ちゃんのこれからも見守らせてね!

Posted by: ぴあとも | March 20, 2005 at 09:54 PM

chieさん。
ありがとうございます!

おちびなりにいろいろ考えているんでしょうかね・・・
えっ!chieさん卒園式覚えているの~?
だとしたら、おちびも卒園式のこと覚えていてくれるのかしら・・・
今度は入学式!1年生の準備しなくちゃ!

Posted by: ころまま | March 20, 2005 at 05:59 PM

おちび姫ちゃん、ご卒園おめでとうございます!

やっぱりおうちでの姿と幼稚園とでは子供ながらに色々考えてちゃんと分けているんでしょうね。
私は幼稚園の卒園式の事って結構覚えているのです。
今度は桜の季節に入学式ですね♪

Posted by: chie | March 19, 2005 at 10:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/3358070

Listed below are links to weblogs that reference 祝!卒園!:

« おいしかった~ | Main | ご報告・・・ »