« 春休みだ~ | Main | 春はいいね~~~! »

March 28, 2005

お子様 トール

050328_200703春休み・・・・
やはり、母親は忙しい。全国の母親の皆さん!今日も一日ご苦労様でした。

きょう、晴れていれば!お子達とお台場に「ショッピング♪」に行く予定だったのですが、
雨なので、予定を変更して映画を見に行くことにしました。
んが、寒いので・・・我が家でビデオを借りてきて「ホームシアター」を楽しむことにしました・・・
ただの、レンタルビデオをテレビで見るだけですが。私ものんびり~できるので。
でっか姫は、今夢中で読んでいる「ハリーポッター」。おちび姫は、「ドラえもん」をそれぞれ借りて、映画館の雰囲気を出す為に、お菓子、ジュースを買い込んで、いざ~「ホームシアター」
いやいや、なんかいいですね。時間を気にせず見るっていうのは・・・

夕食を作り始める時間になったので、私は一人台所で作業開始。
今日はお子達夢中でビデオを見ているので、ゆっくり夕食が作れるワイ!とニタニタしていたら、
テレビの音が聞こえなくなり
「続きは明日見る」との事・・・何!今度は何が始まるの?
と不吉な空気が流れました。
お子達がにこっと笑って出してきたのが、先日おばあちゃんにもらった、かまぼこ板・・・
もしや。の予感が的中してしまいました。
「トールペイントしたい・・・」にこっ!(*^。^*)
「どひゃっ!い、い、いいけど、ママは手伝いませんよ」\(◎o◎)/!
「は~い」(*^。^*)

とは、言ったもののねえ~。ほっとくわけいかないでしょ・・・
だって、私のトールペイントの道具をごそごそ使っているんだもの。
取り上げるわけにもいかないので、やらせておきました。
案の定、「手伝って~」の嵐。
大根切りながら、絵の具の説明をして、煮物作りながら筆を洗ってあげたり・・・
お子達の要求と夕食を作らなくてはという気持ちとで焦る焦る。
私ったらゴミ箱は倒すわ、魚は焦がすはで、夕食はだいぶ遅くなってしまいました。
本当に疲れたわ!
なぜ、子供って私が一番忙しい時に、何かやりたがるのかしら・・・
今度はもうちょっと余裕のある時に、一緒にやろうね。
写真は、お子達の力作?です。ふ~春休みって、疲れるわ。


|

« 春休みだ~ | Main | 春はいいね~~~! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86859/3477532

Listed below are links to weblogs that reference お子様 トール:

« 春休みだ~ | Main | 春はいいね~~~! »